
--年--月--日 --:--


メリーの夢 第2話「でぃあぶる村」

2014年04月06日 12:31

HNI_0019.jpg
「……またこんな夢なのね」

血濡れで気味の悪いベッドから身を起こす。
幸いベッドの血は乾ききっていたようで、ホラー映画の演出のごとく服や顔が血まみれ何てことにはなってない。


あんな事件があってから私は夢見の館を利用しなくなった。
しかし今はこうして別の村の夢を見ている。
何故かと言われると私にもわからない。


私は普段の夢の中。普通の睡眠で夢見の館を利用したような夢を見るようになってしまったのだ。

[ 続きを読む ]

げんそう村から蓮子より3DS 番外編「秘封博物館案内」

2013年11月18日 23:56

この記事はブロとものみ閲覧できます

げんそう村から蓮子より3DS 第12話「メリーの夢」

2013年08月26日 17:57

\バーーーーン/
新聞

HNI_0056_20130826171610058.jpg
「それで帰ってきたらそのキノコを持っていたということね?」

メリーが夢見の館を初めて利用した次の日のこと。
ニンテンドー村が何者かに荒らされるという事件が起きたのだ。

「一応聞くけど写真の切り株を切り倒した覚えはある?」

「覚えてるわけないじゃない。確かに木を切ったことは覚えてるけど、写真もアップ過ぎてどこの木だかわからないわ」

「確かにね…」

HNI_0058_20130826171611d7b.jpg

メリーが夢の中の物を現実に持ってくることは今に始まったことではない。
過去に夢の中の天然筍(村では絶賛栽培中)を持ってきたり、炎をまとった少女が落とした紙切れを拾ってきたりしている。
しかし夢見の館でも同様のことが起こるとはさすがの私も想定外だった。あれは確かに仮想現実なのに…。

「とにかく、メリーは今後一切夢見の館を使っちゃダメ。わかった?」

「えー!そんなー……他にも見たい村がたくさんあったのにぃ…」

「仕方ないじゃない。境界に関することならまだしも、通り越して現実に迷惑かけちゃってるかもしれないのよ?あのシステムはメリーの体質的に合わなかったのよ」

「うぅ……」

涙目になるメリーを見てると少々心が痛む。
しかし夢見の館は夢の中だから許されるのであって現実だったらちょっと危険な村だってないわけじゃない。村の持ち主だけじゃなくメリー自身に危険が及ぶのを防ぐという点でもメリーに夢見の館を使わせるわけにはいかない。
ということでこの日を境にメリーを夢見の館から引き離すことになったのであった。

メリーの夢 第1話「ニンテンドー村」

2013年05月23日 01:50

※この物語はフィクションです。実際のゲームとは異なります。


現在の常識では「夢」というものが一生理現象として「現」の一部に組み込まれている。

夢と現、ヴァーチャルとリアルは区別されることはなく、
人間はリアルより刺激のあるヴァーチャルへと流れていった。

その象徴とも言える施設がこの村にも存在する、それが「夢見の館」だ。

HNI_0051_20130523012103.jpg
[ 続きを読む ]

げんそう村から蓮子より3DS 第11話「栃木色に染まる村と天然たけのこ」

2013年04月21日 06:29

HNI_0032_20130421061520.jpg
お久しぶりです。宇佐見蓮子です。
中の人が受験だったのでかなーり放置してしまいました。
カーニバルとかイースターとかネタになりそうなイベントもあったのにすっかり旬を過ぎてしまってお蔵入りですよ。
そんな中、うちの村には栃木サポが着々と増えてきましたとさ。

HNI_0036_20130421061452.jpg
もちろん私だって2013年ユニフォームもちゃんと作りましたよ!
QRコードは他のマイデザインと一緒に近日公開予定ですが、夢番地で村に行けば今すぐに手に入るのでよろしく!

以上蓮子でした!
メリーに続く!
[ 続きを読む ]


最新記事


